’12.05.19(土)第423回定例クラハン

2012年5月29日

今回は狩連合ハントです、最近ボスばかりだったので趣向を変えて

昔みたいにタゲあわせで遊べるギロチン要塞に行くことにしました

NPCに巻物出てない時は敵と思え!ダメダメ確認しに行っちゃw

最初はDMで探検です

ここで範囲狩してる人もいるそうで・・・

ラムーンが奥に見える上のほうで試し狩り

リンクしなければ、2PTタゲ合わせって言うこともあるけどなんとか

リンクしないように盾さんが引いてるのに押し出しとか絶対にダメよ?!

あそこのラムーンは帰り用かな?

上だと経験値入らない人も居たので浅瀬に移動

浅瀬の方が大変だよ??

マンドラゴラは最初植わってるのね

入り口の門をバックに記念撮影パチリで1次会は終了です

次はフレヤ!SS撮りわすれたw、次はフリン

フレヤとザケンではスチール連打でもMP戻るんだけど

フリンは聖300のベスと属性無しのアークエンジェルどっち使っても

スチールじゃMP戻りません、叩けば戻るんだけどね

みなさんお疲れ様でした、相変わらず狩連合ハントの主催者は私らしい

別に主催だからじゃなくて集合時間過ぎても誰も何も言わないから

「なにしよう?」って第一声で話題を振るんだけど、それがいけないのかな?w

次回は徹底的に黙ってようかなw

過去に何度もここに書いてきたけど、狩連合ハントに主催は居ません

あそこに集合した人全員が主催者であり参加者です

発足当初に連合作れる人が少なかったから私が開いてただけ

今なら参加者さんの大半が連合作れるでしょ?

クランLV5以上でインペリウム覚えていて称号:賢者以上

毎回「今日はどこいくの?」とか「1人来たいって言ってるけど大丈夫?」とか

「今日はここ行こう!」「人増えるからPT分けよう」でしょ?

参加者さんの看板みてそれぞれPT構成考えて自分で職決めて欲しいし

逆に今日はこの職で遊びたい!って絞って欲しいw大丈夫?って聞かれても

都度全員の職とLV把握してるわけじゃないので混乱します

集合場所に居る人の数数えればPT数わかるでしょ?どの職が何人必要かわかるでしょ?

2次回以降は毎回うちのドメチャ通る人が大多数になるので

うまく情報伝わらないのは反省点だけどね

それにしても、なんでみんな移動してるの?CCしてるの?って疑問を持てば

聞けるでしょ?PT組んでれば地図に表示もされるしね

誰かが主催してるものに参加してるからそうなる、あなたも主催なんですよ!

スポンサーリンク