ツイッターとかでログイン

各種ソーシャルネットワークのアカウントでログイン出来る様にしました

使えるのはFaceBook/Twitter/Google/Yahoo(米国)/WordPress/Windows Liveの6種

左ニュートップにある[ログイン]→[ログイン]を押すと

ログインページに飛びます、ここで使いたいソーシャルネットワークのアイコンをクリック

ソーシャルネットワーク側でログイン済みであればそのまま、ログインしていない場合は

そのサイトのログインフォームに飛ぶのでログインしてください

すると、自動的にドワの部屋HPにログインされます

こんな感じで、最初[ログイン]の所は[登録]と[ログイン]だったものが

[サイト管理]と[ログアウト]に変わって、上部右隅にユーザ名が表示されます

ユーザ名を変えたい場合、パスワードを設定して各種ソーシャルネットワークのアカウントでログインしたい場合は

上部右隅のユーザ名にマウスカーソルを当てると出てくる[プロフィールを編集]をクリック

こんな画面が出るので 表示ユーザ名を変えたい時は[ニックネーム]に入力

そうすると、下にあるブログ上の表示名に追加されて選べるようになります

パスワードを設定したい場合は下にスクロール

ここで設定すると、例えばツイッターならユーザ名+パスワードで以降はログイン可能になります

パスワード設定しない場合は、毎回ソーシャルネットワーク経由でログインしてください

プロフィールをなにか編集したら、必ず最後に最下部の[プロフィールの更新]押してね

TOPページに戻る時は上部左の[DW@の部屋]をクリックしてね

いくつかのブラウザでTwitter認証を確認したところ、Twitterログイン済みでは

Firefox12,Internet Explorer9-32/64, IE互換のSleipnir3で動作確認

IE互換のSleipnir2ではログインがうまく動きませんでした(プラグインが邪魔している模様)

Sleipnir2でログインするには一度Twitter側でログアウトした状態でなら動きます

 

前のHPの方が良かった!って言う人が居るんだけど

私ホームページビルダーとかFrontPageとか使わない人なので

毎週HTML書くの大変なのよ?w

使ってるのは秀丸エディタとEdit HTMLっていうソフト

書いた後にサーバにアップロードもしなきゃいけないし

WordPressベースならブログ形式で更新できるので戻しません!w

スポンサーリンク

お知らせ

Posted by 玉響姫